
--.--.--.--.--:--

新ブログ開始しました。

2009.03.08.Sun.23:06
新しいブログを開始しました。

DISCO 45...DISCO LOVER'S DIALY
http://tgroovediscojapan.blog59.fc2.com/
音楽関連の事についての思う事や感じる事やら愚言やら思い出話やら、色々と好き勝手書いたコラムのようなブログです。「DISCO 45...7インチ・シングル 発掘の旅」はあくまでデータ・ベースのようなスタンスで書いており、私の主観などは全く入れてませんでしたので、このブログでは色々と書いていきます。暇な時にでもご覧下さい。

DISCO 33...ディスコ・アルバム 発掘の旅
http://tgroovedisco.blog25.fc2.com/
以前からやってるブログです。頻繁ではありませんが度々更新しているので、定期的にご覧下さい。

ご挨拶

2008.12.28.Sun.11:15
いつもブログを見てくださってありがとうございます。

日本を始め、オランダ、イタリア、フランスなど、世界中のディスコ・ファン、音楽ファン、音楽関係者の方々がこのブログを参考にしてくれているようで大変嬉しく思います。

ディスコ・ミュージックはあらゆる国籍、人種、性別、セクシャル・マイノリティー、音楽ジャンルを超える事の出来た唯一の音楽と云われています。

ロックやR&Bといった、他の音楽ジャンルから「ディスコ」を否定される事が多くあります。しかし、「ディスコ」が他のジャンルを否定する事は殆どありません。それは、あらゆる音楽ジャンルをルーツとする、究極のミクスチャー音楽だからなのです。今でも多くの人に愛される理由はそこにあるのだろう、と思います。

また当時は、あらゆるジャンルのアーティスト達がこぞってディスコ・ミュージックにトライしました。そこから、そのアーティストに興味を持ち、焦点を当て、掘り下げて、あらゆるジャンルの音楽に気軽に入り込んでいけるのも魅力の一つだと思っています。

「良いものは良い」
「面白いものは面白い」


この信念のもと、これからも世界中の楽しいディスコ・レコードを公開していきます。

現在、自宅PCが故障、さらにしばらく自宅を留守にしますので、
ブログ再開は来年1月の2週目以降を予定しています。
全体的にブログを見なおし、加筆修正も行う予定です。

来年も宜しくお願い致します。

yuki

新ブログ開始

2008.06.10.Tue.02:35
donna_mcghee_fc.jpg

先日、アナウンスしたブログを改装し、
新たに「DISCO 33・・・ディスコ・アルバム 発掘の旅
というブログを開始致しました。
「アルバムからシングル・カットされていない、隠れたダンサブルな作品を紹介」
というコンセプトとなっています。
一部の作品は私自身がリエディットし、
全曲レコード音源よりデジタル・リマスターした上で公開致します。

ご挨拶

2008.01.04.Fri.20:51
love.jpg
karen_yo.jpgkimiko.jpg


世界中のディスコ・ファン、ソウル・ファンの皆様、今年も明けましておめでとうございます。

このページを開設してから2度目の新年を迎えましたが、日本だけでなく世界各国の方々にも楽しんで頂けている様で大変嬉しく思います。まだまだディスコも捨てたものではありませんね!

今後も70年代から80年代にかけて世界各国で発売されたソウル/ディスコ・ミュージックの7インチ・シングルを、王道、レアモノ、キワモノまで分け隔たりなく、隅々までご紹介していきますので、今後も宜しくお願いします!

オススメのレコードやリクエスト、知りたい事、アドバイスなどございましたら、気軽にメールして下さい。

t-groove@hotmail.co.jp

※新しいブログ「Disco 33・・・ディスコ・ミュージック発掘の旅」を始動予定。アルバムから、7インチ・シングルとしてカットされていない作品を紹介します。お楽しみに。

試聴出来るようになりました!

2007.01.22.Mon.01:31
タイトル・ナンバーの試聴が出来るようになりました。
曲のタイトル(黄色のラインを引いている部分)をクリックすれば、サンプルを聴く事が出来ます。
ご利用下さい。

高橋
